No.1

ARSKN / HELLS

f:id:pekare:20190513161616p:image

 

語り系に私を連れ込もうとしてくるバンド。ロストエイジで見ましたがライブが初めて見たのに超引き込まれました。なかなか良いメロになかなか良い歌詞乗っけてくるので恨めしいです。

 

 

 

中村佳穂 / 忘れっぽい天使

f:id:pekare:20190513161833p:image

 

ここ最近で一番優しい音楽です。すっと入ってきて私をふと軽くして静かに心から帰って行きます。ゆっくり目を閉じてじっくり聴いてください。

 

 

 

2 / SとF

f:id:pekare:20190513162307p:image

 

新譜避けてたんですけれど深谷さんのブログ見て聴こうと思って聴いたら神でした。早く聴けばよかった、、、。ツーって歌詞が神良い。その表現?って思う言葉を並べてくる割に共感しかないから天才なのではと思ってます。天才です。

 

 

 

AGATHA / Metaphor 

f:id:pekare:20190513162540p:image

 

相変わらずの鬼才っぷりに息をするのも忘れちゃうぐらいの速さで消えていくこれこそマスロックの金字塔ですよ、アガサが本物です。ライブ行きたいな。ちゃんと何回も聞いて理解してください。難しいです。速すぎて見えません。

 

 

 

tricot / DeDeDe

f:id:pekare:20190513162923p:image

 

周期的にくるトリコ強化週間。私はこの曲が最近では一番お気に入り。もしかしてみんなそう?そういえばトリロックで見れるらしいので幸せですね。ずっと前に深夜2時に見て意味わからなくなってたの思い出しました。