ばとろわ!

先ほど高田村バトルロワイアル終了いたしまして、
取り急いで書いてます。

たぶん内容的に私の実況者遍歴を思い出と共にご紹介する形になりますがご了承ください。

まず、今日の高田村バトロワの村長高田さん、このような人脈を築いていただきありがとうございます(´;ω;`) 高田さんがいなければ、大好きなあもあす勢のみんなに出会えなかったし、なんといってもしんたろーくんに出会えなかった。いつも企画主催ありがとうございます。頭が上がりません、、、
そして、今回主催のなな湖さん!このような素敵な企画を企画していただきありがとうございました!そしてお疲れ様です(´;ω;`)

 

個人戦のさかなさんのくだりでかなり涙腺崩壊しそうになったので、しん様はじめ思い出深い人それぞれに今日は感謝したいと思います。
誰得感満載なんですけど自己満で書きます!ほんとにあもあす界隈素敵なんです、、、

 

 

私ゲーム実況好きになったのってキヨくんの動画からなんだけれど(それが4,5年まぐらいかな)その派生でTOP4、最俺あたりはかなりみてた。TOP4ってはっきり言ってほぼ鎖国してるから、個人実況見てもそっから広がらないんだけれど、最俺はかなり人脈つよいのでその流れでまおしぃ、フルコンさん、ふぁんくん(現品行崩壊メンバー)の動画も2年前ぐらいから見てたのかな、、、。

ちょうど一年前ぐらいからあもあすのブームが到来して、初めてあもあす見た動画がたぶんフジヒラが品行メンバーあたりとやってる動画!そっからちはやニキのあもあす動画(編集済みの方)を死ぬほど見て、先端村に流れ着いたのがあまあす配信系にたどり着いた経緯。(らっだぁさんのあもあす動画もよく見てたな~)

そして先端村で中野あるまくんと出会います。あるまくんのタスクさばきと黒の時の議論の仕方がすごく好きでそっからあるまくんが配信するときは高頻度で見てた。アーカイブもよくBGM代わりに流してたっけ😂私が見始めたあたりからあるまくんのチャンネル登録者数と同接がどんどん上がっていってビックリしてた。けどそれだけ本当に魅力のある配信者さんなんだよなあ!

 

 

先端村ではなかなか癖強いムーブするなつめ先生にであって、けどなつめ先端ってやっぱ神コンビだし切っても切れない存在なんだなあって思う。なつめんも先端さんも明るい面の他に村のこと考えたり、他の配信者さんのこと考えたり、ほんとに二人とも凄くすごく裏で考えてる人だからこそ、思うこともたくさんあって、、、それ考えると、あもあす初期のころのこのお二人の働きはすごいものだったんだなあっていま改めて感謝するところがあります。お二人あってこその今のあもあす界なんだと思う。

あのころはまだおらふくんが先端さんの後ろにぴょこぴょこついてってた時代だった懐かしい(´;ω;`)先端村でみるたびにおらふくんがどんどんうまくなっていってるのが目に見えてわかった!先端さんと二人で人外の時とかドキドキしながらやってるのがみてて伝わるし、うまくキルできて買ったときとかすごい喜んでたのがおらふくんらしかった、、、逆に負けた時は平謝りして泣きそうだったよね😂

テラゾーさんも初期は結構いたよね~、私テラゾーさんからマダミスハマって、一時期テラゾーさんのマダミス全部見返した(笑)、長いしメモも一緒に取らなきゃ出し結構大変なんだけれど、マダミスの楽しさと手札フルオープン精神はテラゾーさんから教わりました😂あもあすのちょっと抜けてるテラゾーさんもすごく好き。(けどキルは大胆で、議論の舵の取り方はすごく上手、新しいことをしようって毎回思ってるからテラゾーさんのあもあすは見てて飽きない!)

初期は確かめーやくんもふじみやくんもぉにきも先端村常連って感じだったよね。

今はなつめ先生が主催されてることが多い。最近しん様がお邪魔することがありましたけれど、いい意味でも悪い(?)意味でもすごくやりやすい村になったなあって感じました。昔の無駄にギスギスピリピリだいたい先端さんかなつめん半ギレしてるっていう先端さん村時代もすごく好きだったwww、今はパンくん、ねろちゃん、のすけさん、はっちゃんさんあたりがレギュラーメンツなのかな?しん様久々のなつめ先生村でのすけさんのことたいそう気に入られてまして😂(あんなに笑ってたの初めて見たレベル)そっからのすけさんはすごく気になってます(笑)とりあえずまたなつめ先生の村よんでくれたらうれしいです!今も昔もなつめ先端コンビは最強って訳❣

 

 

で、何をきっかけに高田村見始めたかわからないけれど、たぶんほかの村も見てみよう!っていう軽い気持ちだったんだと思う。

高田村のド初期は私も見てないからメンバーがあんまピンとこないけれど、先端さんの村にパンくんあたりがバンバン出るようになったころからあんま先端さんとこ見なくなった。(決してパンくんのせいではないし私パンくんすごく好き。)ただそのころぐらいだったかなあ、私の記憶だとまだちぇろちゃんが出てなくてまゆこさんとか出てた頃かなあ、ちゃんと見始めたのはたぶんその辺。しん様は副村長だからたぶん毎回出てたんかなあ。

もともとあもあす関係なくまおしぃのことがすごく好きだったから、自ずととりっぴぃとはんじょう、愛ゴリあたりの動画は見てたのでなな湖さんが、あっ高田さんのとこでやってるンダーって思ったのだけ覚えてる。なな湖さんはそれまでのとりっぴぃとかの動画で特にあーだこーだ思ったことなかった(失礼?)だけど高田村ですごい、周りを見て誰よりも神経使ってるんだろうなあって感じた。なな湖さんって超すごい人だと思う。確かに私も誰かに気を使って周り見て取り持つ係なんだ今日はっていう日は気を引き締めてなるべく回りに気をかけながやることはできるかもしれないけれど、すごーくそれって疲れるし、私ができるのって1日が限界だと思うんだよね。だけどなな湖さんはそれを会社終わった後にやってる、、、ほんと凄いと思う。高田さんとは長い付き合いで少し砕けて話せる部分が他の人よりかは多いかもしれない。だけど高田さんにここは違うんじゃないって言ったとき一番説得力と影響力があるのってなな湖さんだと思う。それに加えて新参者が入って来た時の迎え言えれ方の温かさだとか、初対面の人と人をうまく結んで会話するのが本当に上手。これって私からしたらすごく神経を使うことだしなな湖さんも多分そうなんだろうけどそれをさらってやってのけるのがすごい。なな湖さんに救われた、なな湖さんがいてくれてよかったなあって場面が私はよく見てたから、ほんとになな湖さんのこと尊敬してます。
あと面白い企画発案力!思いついても実行までちゃんと持って行ってくれる!そしてやろうって言ったときついてくれる人がいる人望力!いつも自分を謙遜して話しているけどなな湖さんはホントにすごい人だよ、、、

高田村メンバー大好きすぎて全員語りたいけどほんとに長くなりそうで怖いw💦
なな湖さん好きすぎて長く書きすぎたwww

ほんとはド初期するめん(最近あんまわかんない)、ヤ組もオレビバもNOT2も品行も話したいことばっかりなのに~(´;ω;`) 一回派生Gの話します!

 

けどするめんはホントに派生Gの魁だと思う。
もうほんとにするめんのぎすぎす感が好きで、、、やっぱ肝はsunazameさんだと思うんだよね(笑)ざめざめがいなかったら成り立ってなかったと思う。まじで、オーバークックとか見れないもん😂(いまだにあの空気に耐えかねて最後まで見れてない)最近人狼お絵かきゲームで久々にするめんの実況見たけどまじで何のゲームしてもあのピリついた空気感でやるの最高よね、、、って思いました(笑)
まあ神髄はマリパよね。マリパはまじでするめんが一番面白いと思うレベルで性格悪いのが最高に生かされてるし、やっぱざめざめは一生勝てないんだってことが証明されちゃってるあたり、やばい✋ちなみにまだふぁすもふぉびあは途中!あるまくんが思いのほか怖がってるのがかわいかったです😂

 

そして、我らがヤ組ことヤング組❣私がしん様ガチ勢になったのってやっぱヤ組のおかげでもあるなあって大いに思う。ヤ組っていまよつべみたらマリパと学力テスト配信しかしてない!?結構以外かも。
とりあえず学力テスト配信生であるまくんの情報だけ以上にあるって状態で見たからほかの3人の記憶があんまりなかったんケド、ほんの3日前ぐらいにしん様視点で見直しまして、やっぱ人柄出るなあって思いました(笑)ふつうにみてもおもしろいけど、4人の動画たくさん見てから見直したらもっともっと面白かった!!!
マリパ配信はひたすらしんたろーくんが打開しキャリーされ決闘でギャンブリンするのをあるまくんがやはりしれっと1位になり、しん様がなぜが姫プで2位になり、ふじみやがなんともいえない3位になりおらふくんがかわいそうっていう感じ。です。まあしんたろーくんが我らの姫だということが改めてお分かりいただけると思います。

 

オレビバとNOT2は正直守備範囲外✋なぜなら私がマイクラ配信苦手だから!
個人的にはアベレージくんのこと凄く好きで、いつ見てもテンションが同じ人大好きなんけどまじでアベちゃんは常に一定にテンション高い。気を使えるテンションの高さの人はまじでいい人やなあって(´;ω;`)あとVがすごくかっこよくて好きです(笑)めーやさんは語尾ングアスで語尾ベイベーが当たった時がもう超すごく好きでした(^_-)-☆たばこふかしキャラで根陽キャやはり3Rは根陽キャポジということで~★プテさんはしんたろーくんにいつも優しいので好きです(笑)いつまでもしん様の人狼お師匠様でいてくださいリア狂さいこうぴい!そしてねろちゃんの声聞くとよく寝れます(笑)最近しん様とあんま同村ないからたまには一緒にやってるとこ見たい!

NOT2はもうちょっと書き尽くした感あるけどぉにきはやっぱまおしぃと絡んでるのとかも見てるから、高田村だとぉにきだけど品行いると提督って感じ(とりっぴぃのみ)、ぉにきはゲーム内だけでなく実際人間関係の立ち回りがすごく上手だと思う。キャラの持ちようが上手だし抜くとき抜けるし、うちもぉにきみたいな性格になりたかったなあって思います(笑)また麻雀配信してください!
おらふくん高田村常連になってから昔の先端さんッ感じなくってキルも議論もすごくいい感じなのにふわふわ感はそのままで、NGワードに対してそれなんですか?ってわざとやるくだりはすごいいつも好きw

 

ここで一回品行チームについて。というかまおしぃについて!
バトロワまおしぃの視点一応つけてたんだけれどあんまちゃんと観れてなかったからあとでみるんだけど、まあまおしぃらしいというか(笑)品行らしい試合をしてたんじゃないかなと思った!
まおしぃってなんかきもかわなのwwwけどそこがすごい好きなの~
ちぇろちゃんって呼べないとこがきもかわなんけどそこがたまらんのよねwコミュ力おばけのくせに自分なんて、、、って素で謙遜してくるからまおしぃは絶対憎めない性格。いつもまおしぃ中心に会話が進んでるイメージなレベルでえぶりでい渦中者って感じ!フルコンさんとわぽんふぁんくんとかその辺の絡み大好きだし、これはホントに正直に言わせてもらいたのですが、あもあす実況。品行崩壊がいっちゃん好きです(笑)たまにしかやらないってのもあるかもだけど、アモアス配信の中では世界で一番品行崩壊のあもあすが面白いw やっぱガチ村よりなんか抜けてて一生面白いんよねwww

 

そろそろしん様のはなし書きます(笑)

今日みててしんたろーくんやっぱり最高だなあって、、、
あれだけキャリーしてもらえるのって、やっぱしんたろーくんの人の好さがみんなわかってるからなんだよね。でもそれってしんたろーくんが後でその見返りもーらおって思ってやってるんじゃなくて、単に自分が興味ないからやってるだけなんよね(笑)
たとえば、すごいジャニーズ好きな友達がいて無料でランダムでメンバーが変わるグッズをもらったとき自分が当たったものが友達の好きなメンバーのだったら、私その子にそのグッズあげる。だって興味ないから。しんたろーくんのやさしさもその部類が多い気がするんだよね。あ、この話ディスってるとかじゃなくてしんたろーくんの性格とか考え方がものすごくうちは好きだっていう話ね✋
けどその優しさにみんな救われてきてるんだなって思った。
普通に事前練習の時操作ほぼ何もできない状態からも3人が細かく教えてくれて、誰も責めたりしなかったし。
今日の試合で後輩組のチーム戦の時の2試合目もオレビバに滅茶苦茶助けてもらって、
馬鹿みたいに感動した(´;ω;`)ろくにキャラコンもできないしん様にあそこまで寄り添ってくれた、、、プテさん誤射した時安置しんどい時にもかかわらず起こしてくれてありがとう。だったし、ふじみやくん死んだ後のことも気をつかってくれてた、、、
最後素手の殴り合いになって奇跡的にあるまくんが勝ったからドン勝しちゃったけどそれに対しても誰も何もいってこないし、ちょっとは怒り要素あってもいいのに。
個人戦も雨降ってと品行が結構いてしん様にあんまゆかりなさそう人たちばっかだったけどみんな優しかった、でも本当にさかなさんが優しかった(´;ω;`)、降りるとこから一緒でスコープもドリンクも分けてくれて、車も走らせてくれて。私は人狼勢じゃないからさかなさんやプテさんとしんたろーくんが今までどういう関係でやって来たかしらないけれど、その関係ですら想像できるような2人の会話に涙腺崩壊しました。
最後死んだとき守れなくてごめんって言ってたさかなさんの言葉が忘れられません。しん様のためにここまでしてくれてありがとう(´;ω;`)

 

 

 

まだ明日あもあすあるし大晦日とか元日とかしん様あんま気にしてなさそうだからマリカ配信とか普通にしそうだけれど、ほんとに高田村バトロワお疲れ様でした!
今年は実況に救われた一年でした。
そしてしんたろーくんのアモアス配信マリカも麻雀も人狼殺もふぉーるがいずも大好きです。雑談配信も大好きです。考え方大好き。性格大好き。
来年もしん様がやりたいゲーム沢山やってね!(大学卒業する気があるようなのでそれも応援!!)私もついていきます。姫プキャリーのフルコンボで!来年もどうぞよろしくお願いします!!!