No.7

あけましておめでとうございます!!!!

 

 

 

ベルアンドセバスチャン / There's Too Much Love

f:id:pekare:20200101182646p:image

新年SNS離れを決意して、やる事といえば映画見る事ぐらいだったので1日1本ぐらい見てました。今年一本目が「彼の見つめる先に」だったんだけれど、エンドロールで流れるこの曲!かっこよくて思い出が詰まっていい匂い!

ベルアンドセバスチャンはまだ新譜だし続けてるので新曲も楽しみだ。

 

 

 

コドモドラゴン / アノニマス

f:id:pekare:20200105122831p:image

コドモドラゴンです!今更新譜!ZOROにちょっと(と言うかかなり)似てるけれど、いい曲!ハヤト氏曲作り死ぬんじゃないか(?)って言うレベルで毎回闇落ちしながら作ってるだけあって今回はシンセが光っててかっこいい(ちょっと音が浮いてる気がしないでも無いけれど)

V系!今年も沢山聞くぞ〜〜^_^!(みんなも偏見しないで聞いてね❤️かっこいいぞ!)

 

 

 

Zedd / Good Thing 

f:id:pekare:20200105123127p:image

待望のZeddの新譜!Zeddとの出会いは私が大好きなアーティストが聞いてたからなんだ〜〜あるあるだよね〜〜

一曲で4回楽しめる今回の新譜はZeddだからこそできる試み^_^!(悪くいえば一曲だけで一枚完成させた)

けど、同じ曲を飽きない様にアレンジ4回もするとかマジですげえな、、、

 

 

 

ONE OK ROCK / Stand Out Fit In

f:id:pekare:20200105123544p:image

ワンオク全く聞かなくなってしまったのだけれど、今日の深夜にやってたツアードキュメンタリーみてハッとした。やっぱワンオクとtakaの音楽への考え方って超しっかりしてブレないしめっちゃかっこいい、、、。

スタンドアップは、takaが実際に外国に馴染めなかったころの歌った曲。でも自分らしく生きればいい、と最後は背中を押してくれるんだー!

シンガロングな感じが海外でもウケてるみたい。このまま突っ走って欲しいな。聞き直してみよう!

 

 

 

デューク・エリントン / It Don't Mean a Thing

f:id:pekare:20200105155755p:image

最後は珍しくジャズで。BBB1発目の本家。こちらはこちらでかっこいいなあ。たまたま入った喫茶店で流れてきた。懐かしい。BBBバージョンは装飾がすごくて、胸ドキが半端ないけれど、デュークのは落ち着いて嗜める一曲。ジャズ、かっけえなあ、、、。